No.
02
Name
Taisuke Nakamuro
Branding Director
Profile
国内外のファッションブランドやスポーツブランドのPRを行う「muroffice」の代表兼ディレクター。
ブランディングディレクターとしてアイウェアブランド「Eyevol」やバッグブランド「MONOLITH」などのディレクションも手掛ける。

muroffice
instagram:@muronakamuro
Nov. 22, 2020

「Kleuren」のソックス販売開始しました。

「ずっと探してたけど全然見つからないから自分でもう作っちゃえ」ということで誕生した絶妙な色合いのソックスブランドKleuren。いよいよ本日から販売開始となりました。

 

こだわったのは色だけではもちろんなく、糸には世界三大綿の一つ「エジプト綿」を使用しました。エジプト綿はナイル川近隣の肥沃な土壌などの環境から、植物性の油脂が適度に含まれていることで生まれる上品な光沢としなやかさが特徴です。Kleurenのソックスの試作段階でこの上品な光沢感を見て「女性にもいいかも」と思ってウィメンズも展開しようと決めました。

 

そして、もう一つのこだわりはなんと言っても「つくり」です。どんな良い素材を使ってもつくりが良くないと元も子もないですから。そこで奈良県の職人さんに作ってもらおうと思いました。日本一の靴下の生産地には熟練の職人さんたちがいらっしゃいますから。つま先部分の縫い目をフラットに縫い合わせていくリンキングという縫製はこの奈良県の熟練の職人技によるもので、長時間履いていても全く不快感がありません。

 

サイズはメンズ(25-28cm)、ウィメンズ(22-25cm)ともに1サイズです。メンズは僕が個人的にこの色合いのロングホーズを探していたということあり、独断と偏見でロングも展開しています(笑)。

多くの方々に履いて頂き、多くの方々の足元が鮮やかな色合いになったら良いなと思っています。

 

Kleuren リブソックス[メンズ]

https://store.inventory-iac.com/items/31271

 

Kleuren リブロングソックス[メンズ]

https://store.inventory-iac.com/items/31272

 

Kleuren リブソックス[ウィメンズ]

https://store.inventory-iac.com/items/31273